« 台湾に行って来ます | トップページ | バリに行って来ます »

2014年3月29日 (土)

フィギュア世界選手権、4日間の観戦終わりました

ふぅ〜、さいたまスーパーアリーナでのフィギュア世界選手権観戦、怒涛の4日間が終わりました。。。
仕事が繁忙期なため、全てを観戦する事は出来なかったですが、熱演が繰り広げられた4日間、大満足でしたね。

個人的に4つの種目で一押しで応援していた選手達は全て表彰台に乗ってくれましたhappy01shine

heart01女子シングル 浅田真央 優勝
spade男子シングル 町田樹 2位
clubペア アリオナ・サフチェンコ&ロビン・ゾルコビー 優勝
diamondアイスダンス ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ 3位






と言う訳で、2勝2敗、50%の確立。

個人的に残念だった事もたくさんあります。
真央ちゃんのフリーの3Aにアンダーローテーションかついた事とか、ナタリー達が金メダル取れなかった事とか。。。

今回大会の採点は割とまともな方だったと思うけれど、やっぱり????となる採点もありましたね。
でも、選手達はみんな精一杯の演技をしてくれて、さいたまスーパーアリーナの観客はどこの国籍の選手達にも暖かくて、清々しい試合でした。

あと、長く応援して来て、この試合で引退するベテラン選手達が、ショートかフリーどちらかで会心の演技をしてくれた事も嬉しい。
あっこちゃんはショートで、アボットはフリーで、ベルネルはショートで、コストナーはショートで、ナタリーとファビアンはフリーで自己ベストを更新してくれました
引退試合で自己ベスト更新って凄い!
ベテランの底力を見た気がするし、自分に限界を設けないで挑戦するって大切な事だと思いました。

印象に残った演技は、アボットのフリー、町田くんのショートと、真央ちゃんのショートです。
この3つは思わず泣いてしまう程感激しました。

真央ちゃん、大ちゃんは引退をはっきり決めていないけれど、多くの選手が去って行くオリンピックシーズン、長いシーズンが終わりました。
選手の皆さん、お疲れ様でしたshine

|

« 台湾に行って来ます | トップページ | バリに行って来ます »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/55569394

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア世界選手権、4日間の観戦終わりました:

« 台湾に行って来ます | トップページ | バリに行って来ます »