« 帰国しました(^o^) | トップページ | ☆金の星降る夜に☆バリガムランの生演奏と踊りの夕べ »

2012年8月 2日 (木)

☆阿佐ヶ谷バリ舞踊祭に出演します☆

8月4日(土)、8月5日(日)に第11回阿佐ヶ谷バリ舞踊祭に出演しますhappy01

あと3日後の開催ですね。直前の告知になってしまってすみませんcoldsweats01

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭も11回目。
今年は神楽殿で全演目が演じられます。
ステージが高くなっているので、例年より見やすくなるのではないかな?と思います。

去年までは1日は踊って、1日は撮影のお手伝いで参加させていただいていましたが、今年は2日とも、踊りで参加させていただきますconfident

まず、8月4日(土)に今年も林田くんの企画「マヌサパダ」で可愛い女の子役をheart04、8月5日(日)はトゥラン・ブランの演奏で、小泉ちづこさんが構成したジョゲで、ヒゲのおじさん役で出演しますhappy02

役柄は正反対ですが、どちらも楽しくて面白い演目ですよ~shine

第11回阿佐ヶ谷バリ舞踊祭[天に響く樹]インフォメーション↓
http://www.t3.rim.or.jp/~panorama/info2.html

2012

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭ホームページより抜粋
☆第11回阿佐ヶ谷バリ舞踊祭[天に響く樹]☆

 夏恒例となったインドネシア・バリ島芸能の祭典
 「阿佐ヶ谷バリ舞踊祭」。
 11年めを迎え、今年から舞台を
 新たに能楽殿に移しての開催となります。
 本場バリ島の舞踊家・演奏家をはじめ
 国内有数の出演者約100人が一堂に会す
 楽しさとエネルギーに満ちた一大イベント。
 祝祭空間いっぱいに繰り広げられる幻想的なバリ芸能の宵を
 2日間、たっぷりとお楽しみください。

 日時:2012年8月4日(土)5日(日)
 両日17時開演
 会場:阿佐ヶ谷神明宮 能楽殿
    (東京都杉並区阿佐谷北1-25-5 JR阿佐ヶ谷駅北口徒歩2分)

 ■雨天決行(荒天中止)

info02私の出演する演目について

8月4日(土)18:00~18:15前後
noteマヌサパダ Manusa Pada
   舞踊:林田圭緯子 上野雅子 印貢陽子 尾岐史花
              近藤ゆま 永島玖美 中野愛子 細金久美

  祭の準備をする村の男女の踊り。
  「老若男女どんな人でも、村人同 士共に助け合い心を
  込めて祭礼の準備をするなら、神様の前では皆が祭の
  主役として、日常を忘れて輝ける」というミュージカル
  仕立ての踊り。
  2009年バリ島芸術祭デンパサール市の上演作品。

8月5日(日)19:50~20:00前後
fullmoonジョゲ Joged ~みのりの風~
   舞踊:小泉ちづこ 熊田プウ助 根津聖羅
      +上野雅子 永島玖美  林田圭緯子 細金久美
   演奏:Terang Bulan
   舞踊構成:小泉ちづこ
 
  女性が優雅に舞ったのち、観客の男性を次々と誘って
  ともに踊る娯楽性の高い民衆舞踊です。
  もともと竹のガムラン・リンディックを中心とした編成による
  ジョゲ・ブンブンの楽曲を、阿佐ヶ谷では、青銅のゴン・クビャール
  で奏し、独自のアレンジも加えました。青銅の響きのなか、
  老若男女関係なく、皆さん、どうぞお楽しみください!

出演時間はおおよその目安です。
会場は非常に込み合いますので、なるべく早めにいらして下さいね~happy01
皆様のご来場をお待ちしておりますwink

|

« 帰国しました(^o^) | トップページ | ☆金の星降る夜に☆バリガムランの生演奏と踊りの夕べ »

バリ舞踊イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/46547425

この記事へのトラックバック一覧です: ☆阿佐ヶ谷バリ舞踊祭に出演します☆:

« 帰国しました(^o^) | トップページ | ☆金の星降る夜に☆バリガムランの生演奏と踊りの夕べ »