« 近況&5/12(土)「春らんまんバリ舞踊祭in代沢わいわい祭」のお知らせ | トップページ | 明日からバリです&バリ芸術祭に参加します »

2012年6月26日 (火)

2012年の前半を振り返る

気が付けば、6月も後半coldsweats02
今年の前半はもう終了じゃないですかcoldsweats01sign02

ここ数年、時間が経つのがあっという間だけれど、今年2012年に入ってから、ますます加速しているような気がします。

さて、私は明日から今年前半の大きなイベント、バリ島デンパサールで、ただいま開催中の「バリ芸術祭(Pesta Kesenian Bali)」に参加するために、バリに向かいます。

今年も前半、色々なイベントで踊ったり、自主企画で写真展を開催したりしたのに、あまりにも忙しくて記事をUpする時間が取れなかったので、駆け足でまとめて、今年前半を振り返る事にしますhappy01

まず、今年はしょっぱなから、バリでデング熱と言う大病に感染、帰国後に発症してしまい、1月はほとんど潰れてしまったのですが、その後、驚異の回復力を見せ、3月に企画されていた「踊る大世界Ⅱ」公演の練習のために、1月の後半から2週間おきに名古屋に通い、創作舞踊劇の制作、練習に励みましたdash

参加者の熱い思いと創造力がぶつかり合い、作り上げた舞台。
とても楽しい公演でしたheart01

写真を数枚載せますね。

楽屋にて。おなじみのルバノ隊!
私は左から2番目です。
みんな同じお面かぶっているから、見分けがつきませんcoldsweats01
851090_1684904852_1large1

前半のウィラ・ルバノの踊りのシーンかな?手前が私です。
401675_307714642643622_27603936_n

後半の創作舞踊劇「踊る大世界Ⅱ」
主人公の兄弟、兄が欲に目がくらんでおかしくなってしまい、弟が落ち込んでいる時に、カエルちゃんたちに慰められているシーン。
562269_287047371377016_996426714_n

落ち込んでいる弟を引き連れて天界へ。天界相撲のワンシーン。
カエルちゃんと仕切って見つめ合っているうちに惹かれ合って、思わずキスしちゃった私
577456_287609491320804_493290303_n

最後に兄が正気に戻って、ハッピーエンドの大団円。カエルちゃんたちと、ルバノで組体操happy01
578359_288693071212446_844806456_n

楽しい公演でしたhappy01heart01

さて、その次は4月1日~4月10日に渋谷のバリカフェ・モンキーフォレストで初の写真展「バリ曼荼羅」を開催、4月1日は仲間たちのオープニングパーティーを兼ねて、バリ舞踊ライブをやりました。

私は念願のクビャール・レゴンと、ゴパラを踊り、たくさんのお客さんに恵まれて、楽しいライブになりました。

クビャール・レゴン
851090_1684950877_95large1_2

851090_1684950871_141large2_2 

ゴパラ
851090_1684950869_210large1

851090_1684950848_10large1

会場の様子。
851090_1684915665_157large1 851090_1684915695_136large1
851090_1684915737_99large1_2
851090_1684915710_176large1
851090_1684915706_152large1_2
851090_1684915687_147large1   

懐かしい日大芸術学部写真学科時代の友達にもひっさしぶりに会えて、歓談も出来て、本当に写真展をやって良かったなと思いました。

本当に多忙で、時々疲れてしまうけれど、充実の日々。
仕事も踊りも、ヒーリングのセッションも、踊りの練習も頑張っています。

そして、明日からはバリ芸術祭りで踊るために、バリへ向かいます~happy01

|

« 近況&5/12(土)「春らんまんバリ舞踊祭in代沢わいわい祭」のお知らせ | トップページ | 明日からバリです&バリ芸術祭に参加します »

バリ島・バリ舞踊日記」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/45877555

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の前半を振り返る:

« 近況&5/12(土)「春らんまんバリ舞踊祭in代沢わいわい祭」のお知らせ | トップページ | 明日からバリです&バリ芸術祭に参加します »