« ☆「バリ曼荼羅」写真展&ライブ@バリカフェ・モンキーフォレスト | トップページ | 2012年の前半を振り返る »

2012年5月10日 (木)

近況&5/12(土)「春らんまんバリ舞踊祭in代沢わいわい祭」のお知らせ

前回の日記から、何と1ヶ月半経っている。。。
PC自体も3週間振りに立ち上げましたcoldsweats01

最近のこの時の流れの速さは一体何なのだろう?どんどん、早まっている気がしませんか?

3月の「踊る大世界Ⅱ」公演の報告記事や、4月の「バリ曼荼羅」写真展&ライブの報告も写真つきで記事をUpしたいと思っているのだけれど、次々と、次の企画の練習や、他にやりたいことがあって、日々忙しく、なかなか腰を落ち着けてPCに向かう気力が沸いて来ないのが困りものですcoldsweats02

Twitterやfecebook、mixiではまめにつぶやいてはいるのですが、必ずまとめの報告記事は記録に残しておきたいと思います。
Twitterやfecebookなどは、どんどん流れていってしまうし、mixiのボイスは1ヶ月で消えてしまいますからね。。。

ところで、皆さんはGWはいかがお過ごしでしたか?
私は前半は、新天地の千倉に引っ越した、踊り仲間のちづちゃんと、相方の新ちゃんの新居に遊びに行き、「潮風王国」と言う道の駅のアートフリーマーケットに、仲間ともに参加、出演して来ました。

千倉と言えば海wavefishwavepisces
海にちなんだと踊りと言う事で、私と林田くんは、漁師の踊り「ヌラヤン」を、ちづちゃんたちは、ちづちゃんと聖羅さん創作の「人魚姫」の踊りを踊りました。

出演者そろい踏み。左から2番目が私。ヌラヤンの男役です。女役は蛙ちゃん。
2012430

アートフリーマーケット主催のイラストレーター山口マオさんのマオ猫のハガキ&マッチのセット。可愛いでしょlovelysign02
201251

GW後半は、今年5年生になる可愛い姪っ子ちゃんが遊びに来ていたので、一緒にゴーヤーの苗を植えたり、モロヘイヤの種を蒔いたり、料理を作ったり、プラネタリウムを観に行ったりして楽しみましたhappy01

ゴーヤーの苗とハーブ達。
201256 201256_2

そしてsign01前置きが長くなってしまいましたが、今週末の5/12(土)に、林田くんが12年も頑張って続けて来ている、「春らんまんバリ舞踊祭in代沢わいわい祭りvol.12」に出演しますので、お知らせです。

今年も東日本大震災のチャリティー企画として行います。以下、林田くんのブログからの転載です。

*********************

『Peduli東日本』震災支援チャリティー
『春らんまんバリ舞踊祭in代沢わいわい祭vol.12』

今まずできること、
私たちがすぐできること・・・をがんばることで
みんなが元気に、みんなで笑顔になれたら!
・・・という思いを胸に、昨年4/2(土)から開始した、ささやかな私たちのチャリティ-『Peduli東日本』震災支援チャリティーらいぶは、今年もいろいろな形で続けて行けたら☆と考えてます。

2012

という訳で、今年の『春らんまんバリ舞踊祭』も会場に募金箱を設置し、ご協力を募る形のチャリティー公演にさせていただきました。
みなさまからのあたたかいご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

日時 2012.5/12(土)
   ●pm12:45~玄関前路上パフォ-マンス
   ●pm 2:00~大広間にて本公演

場所 世田谷区立代沢地区会館 tel 03-3413-4448
◎小田急線、京王井の頭線「下北沢駅」下車、徒歩7分。
   
   南口商店街を右手道なりに坂下り直進。
   セブンイレブン前「代沢三差路」交差点をバイク王側に渡り、
   バイク王から奥に2軒目が代沢地区会館です。

プログラム
 ●場を清め祈りを捧げる踊り/rejang dewa
 ●バリの竹笛の生演奏による歓迎の花まきの踊り/pendet peliatan
 ●弓の練習の踊り/danur dara
 ●槍の練習の男性舞踊/wira yudha
 ●色とりどりの花の踊り/puspa warna
 ●漁師の踊り/nelayan
 ●面白いお面の仮面舞踊/topen nikko

去年の「春らんまんバリ舞踊祭」の様子。
2011 2011_2

出演
井上あきみ 上野雅子 尾崎元子 尾岐史花 国崎理嘉 高橋恵美子 杉若ゆうこ 中野愛子 永島玖美 林田圭緯子 東裕子 船越裕美 細金久美 村上祐子 森嶋明子

タリバリ さる倶楽部 トロピカマニス 

共催 代沢わいわい祭実行委員会
   トロピカマニス http://ameblo.jp/menari-narinda3/

協力 世田谷区立代沢地区会館
   タリバリ さる倶楽部

宣伝美術 yacco

**********************

私はpm2:00~の大広間の公演で、アートフリーマーケットと同じ漁師の踊り「ヌラヤン」を林田くんと一緒に踊ります。

お時間の合う方は、お誘い合わせの上、遊びにいらして下さいねwink
よろしくお願いしま~すhappy01

|

« ☆「バリ曼荼羅」写真展&ライブ@バリカフェ・モンキーフォレスト | トップページ | 2012年の前半を振り返る »

バリ舞踊イベント」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/45201206

この記事へのトラックバック一覧です: 近況&5/12(土)「春らんまんバリ舞踊祭in代沢わいわい祭」のお知らせ:

« ☆「バリ曼荼羅」写真展&ライブ@バリカフェ・モンキーフォレスト | トップページ | 2012年の前半を振り返る »