« バリ滞在顛末記~デング熱顛末記 | トップページ | 3/17(土) 名古屋 創作バリ芸能舞台公演 『踊る大世界Ⅱ』のお知らせ »

2012年2月18日 (土)

☆リセット・リリース・リフレッシュ☆

あっと言う間に2月も半ばを過ぎてしまいましたねcoldsweats01

本当に時の流れは、どんどん加速しているように感じます。
そしてまた、2012年になって、あの重苦しい雰囲気に包まれていた2011年とは随分、流れやエネルギーが変わって来たのを感じています。

そして、年末年始にバリで意識的に2011年の疲れを、リセット、リリース、リフレッシュshineする事に取り組んで来て、個人的にも、色々な事が楽にスムーズに流れるようになって来たのを感じます。

帰国後には、まさかsign02のデング熱を発症し「ここ数年こんなに身体を休めた事はない!?」と、言う位、眠って休んで・・・、と言う生活を3週間位したおかげで、さらにリフレッシュも出来て(?)、身体のバージョンも変わった感じがします。

そう言う観点から見て行くと、デング熱になったのも、単なる不運とかではなくて、これも必然の流れの一つ(最近はあまり必然と言う言い方も、自分の中でピッタリ来なくなってきている感じがするのですが)、まあ、流れの一環なのだろうと思います。
全ては私が頭で考える事以上に、宇宙は、世界は、上手く出来ていて、上手く回っているtyphoon
私と言う身体の中の小宇宙も。。。
そう考えると、デング熱になったのも、ギフトの一つなんだろうなと。。。
上手く表現できないのだけれど、不完全である事が完全である。。。みたいな感じかな?

バリ舞踊を始めて17年経つけれど、3週間も練習をしなかったなんて事は一度もなかったし、ヨガもやらなかったので、筋力や身体の柔軟性の低下がどれだけのものになるのか、心配だったけれど、蓋を開けてみれば、多少の筋肉痛にはなったものの、筋力も体力も柔軟性も問題なし。
返って休んだおかげで筋肉が緩んだのが良かったのか、なんだか以前より、身体も軽くなって、動きやすくなり、以前よりパワフルになった気がしますhappy01

今感じるのは、「今まで、なんて私は疲れていたんだろう!?」と言う事。特に去年は、日本で色々な出来事がありすぎましたからね。

昨年は、日々日々、入ってくる情報に付随して、様々に沸き起こる感情や考えを、様々なエネルギースキルを使って、リセットし続けたつもりだったけれど、完全にリリース、リフレッシュすると言うところまでは行っていなかった。

今、改めて思う事は、日々入ってくる情報、起こる出来事に流されない、グラウンディングコートをしっかり地球に降ろして、後は柳のようにしなやかに生きていく。

怒りや、憤りから行動しない。
不安、不足感から、何かを求めたり、得ようとしない。
物事を短絡的、良い、悪い、正しい、間違っているなど、二元的にジャッジしない。

喜びや敬愛、思いやりから行動する。
ワクワク感、幸福感を感じるものを選択する。
一つの物の見方に捕らわれない。全てはバランス。

今一つ、私の感じている事、思いを言葉で表現しきれていない気はしますが、今、現在の自分が感じている事にしっかりフォーカスをして、正直に反応し、選択して、生きるという事かな?

原発事故の不安、放射能の不安、次にどこで大きな地震が起きるか分からない不安、世界経済の不安定、日々心乱される不安要素は、今の時代、たくさんあります。

でも、そう言う不安に心乱されず、今、自分がやること、取り組んでいる事を一生懸命やって行けば、良いのだなと、心から思いました。

今、目の前で起きている物事一つ一つに一喜一憂してジャッジをしない事は、とても大切。
全ては流れの中で起こっているし、究極的には、そこに良いも悪いもない。
私のデング熱の体験が、一件悪い事のように見えても、良いリリース、リフレッシュにもなり、「これも流れの中で起きている事なんだなあ」と、思えたように、今の日本、世界で起きている事も、全て流れの中で起きている。

私は、このままの流れに乗って行けば、日本は脱原発の道を歩むだろうし、電力も自由化され、世界的にも政治や経済も長い目で見れば、もっとシンプルに本質的な質の良いものになって行く過程なのだろう、と言う風に感じています。
私たちの築いて来たシステムは、こんなに不完全で、ほころびがあって、病んでいる。
その事が明るみに出て、膿み出し(生み出し)をしている。

未来は決まっていないし、これから何がどういう風に変わって行くかは、まだ誰にも分からない。

また、改めて告知記事を書きますが、3月17日(土)には、名古屋で「踊る大世界Ⅱ」公演、4月には渋谷のモンキーフォレストで、写真展&ライブ、6月にはバリ芸術祭で、恩師のパルティニさん企画のペンタスに参加、8月は「阿佐ヶ谷バリ舞踊祭」「江ノ島サンセット」出演など、その後もダリアで写真展&ライブなど、踊りや写真に関する企画が多々あり、今年は踊りと写真の年だなあnoteと思います。

Photo

踊りは今まで、色々な舞台に立ち、ライブもやって来て、達成感は十分に味わった事があるけれど、写真展をやるのは初めてなのですheart01
だから、今年はまた一つ、新しい自分を出して行ける年になるんじゃないか?、と思います。

今、自分がワクワクする事、幸福感を感じる事を一生懸命やって行く。
シンプルに行きたい(生きたい)と思いますhappy01shine

|

« バリ滞在顛末記~デング熱顛末記 | トップページ | 3/17(土) 名古屋 創作バリ芸能舞台公演 『踊る大世界Ⅱ』のお知らせ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/44163113

この記事へのトラックバック一覧です: ☆リセット・リリース・リフレッシュ☆:

« バリ滞在顛末記~デング熱顛末記 | トップページ | 3/17(土) 名古屋 創作バリ芸能舞台公演 『踊る大世界Ⅱ』のお知らせ »