« ☆9/23(金・祝日)東京スピマに出店します☆ | トップページ | ☆明日からバリです☆ »

2011年10月28日 (金)

ぷらびだVol.5で「テレック」を踊ります

日々の忙しさに忙殺され、すっかりUpが遅くなってしまいましたが、10月30日(日)に「ぷらびだVol.5」のオープニングパーティで、テレックを踊りますhappy01note
もう明後日ですよね。。。告知が遅くなって、すみませんcoldsweats01

2011

縁あって、毎年、参加させていただいている「ぷらびだ」ですが、5年目の今年は、今までの「好文画廊」から会場を変えて四谷三丁目の「CCAAアートプラザ・ランプ坂ギャラリー」での開催。
絵画、立体、空間造形、音楽パフォーマンス、舞踊など様々な表現ジャンルが集うグループ展です。

昨年までは、オープニングパーティーで踊るだけでなく、写真を展示したり、自前の写真をプリントしたTシャツを展示したり、昨年はアートセラピーを主催してみたり、色々な試みをしてきましたが、今年はバリ舞踊ライブのみの参加です。

今年はルバノ隊のメンバーの布美ちゃん、ゆまちゃんに歓迎の踊り「ガボール」で参加していただいて、同じくルバノ隊の妙ちゃんと私で、聖なる精霊テレックを、琴ちゃんに魔物ジャウックを踊っていただき、2演目のバリ舞踊ライブになります。

今年はぷらびだ事務局の要請もあり、専用のチラシを作ってみました。
2011_3 

使っている写真は、私がバリに通い始めた頃に撮影した写真です。カメラマンを辞めてから、それほど時間が経っていない頃なので、気合が入った写真ですね。

「テレック」確かプリアタンのイブ・ラカだった思います。
0001w

「ジャウック」こちらはジマットさんです。
0002w

テレックは、聖なる精霊テレックと、魔物ジャウックの仮面舞踊は、「光」と「闇」「聖」と「邪」の対比、バリの世界観では、どちらも世界の成り立ちには不可欠なもので、両者の力の力は拮抗し、勝敗は永遠につかないと言う考え方があります。

私は個人的に「これからの時代は光shineがちょっと多い方が良いと思うんだけれど・・・」と、思っていますが・・・coldsweats01

一応、最後はテレックがジャウックを追い払うところで終わります。

私は何気にテレックを踊るのは11年ぶり位で、日本で踊るのは初めて。相方の妙ちゃんは、仮面舞踊に慣れているし、テレックも何度も踊っているし、ジャウックの琴ちゃんは、それは見事なジャウックを踊ります。ジャウックのプロsign01と言う感じですね。
私が一番のペーペーなので、気合を入れて頑張りますhappy01

ガボール隊の布美ちゃんも、ゆまちゃんもとてもキレイで、美しい歓迎の踊りを踊ってくれると思いますheart04

直前の告知なので、すでに予定が入っている方も多くいらっしゃると思いますが、お時間の合う方は是非観にいらしてくださいね。入場は無料ですが、オープニング・パーティーを兼ねていますので、込み合う事が予想されますが、ご了承ください。

clover「ぷらびた(Pura Vida) Vol.5」 2011年10/29(土)~11/6(日)
 flag会場:「CCAAアートプラザ・ランプ坂ギャラリー」
      http://www009.upp.so-net.ne.jp/ccaa/
     東京都新宿区四谷1-20 tel:03-3359-3413         
 flagアクセス:東京メトロ丸の内線/四谷三丁目下車 徒歩5分
         都営地下鉄新宿線/曙橋下車 徒歩7分
      

noteバリ舞踊LIVE 2011年10月30日(日)16:00~16:30 info01入場無料
 *プログラム*
  cuteGABOR(ガボール)歓迎の花撒きの踊り
      尾形布美子 近藤ゆま
  cuteTELEK(テレック)聖なる精霊テレックと魔物ジャウックの仮面舞踊
      小原妙子 細金久美 荒内琴江

是非、いらしてくださいね~wink 

|

« ☆9/23(金・祝日)東京スピマに出店します☆ | トップページ | ☆明日からバリです☆ »

バリ舞踊イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/42729417

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらびだVol.5で「テレック」を踊ります:

« ☆9/23(金・祝日)東京スピマに出店します☆ | トップページ | ☆明日からバリです☆ »