« 「魂の舞踊を求めて~バリ島・首藤康之~」を見て | トップページ | ☆阿佐ヶ谷バリ舞踊祭に出演します☆ »

2011年6月14日 (火)

大変ご無沙汰していました~色々ご報告&近況

coldsweats01毎日毎日、mixiボイスやTwitterでは、色々つぶやいているのですが、ブログのUpはトンとご無沙汰していましたcoldsweats01

ますます最近、時の流れが速くなっているから、PCを立ち上げてじっくり腰を据えて日記を書くより、iPhoneで移動時間や出先、家に帰ってからベットで気軽にタイムリーにつぶやくのがペースに合っているし、つぶやいてしまうとそれで満足してしまって、日記やブログを書かなくなると言うサイクルにハマり勝ち・・・。
しかし、ブログをあまりにもほったらかし状態にするのは良くないですねwobbly
色々ご報告もしなくてはいけない事もありますし
また、しばらく自分を奮い立たせて記事をUpする習慣をつけたいと思います。

flagまず、ご報告しなくてはいけないのは、4月一杯までの申込みで受け付けていた、東日本大震災チャリティー遠隔ヒーリングの企画の件についてのご報告happy01

遠隔ヒーリング、遠隔リーディングにお申込みいただいた方々からの売上の50%と、通常の対面セッションや、4月の横浜スピマの売上から10%を合計した\18,300を、最後のセッションが終わった5月の20日過ぎに、日本赤十字を通して義援金として、寄付させていただきました。

 Photo

日本赤十字に関しては、配分に時間がかかり、まだ大部分が被災者の元に届いていないなど、色々な批判的な意見もありますが、今回の震災の被害の規模の甚大さを考えると、長期に渡っての支援が必要になる事は必至だと思いますので、皆様からお預かりした大切なお金は確実な方法で、日本赤十字に寄付させていただきました。
ご報告が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

cloverその他、近況について

Twitterやmixiボイスの方では、毎日のように原発事故関係の事について、つぶやいているので、それを読んでいらっしゃる方は、私がすご~く深刻になって、それ一色になっているのではsign02と思っているかもしれませんが、ちゃんとバランスを取って、毎日、踊ったり、ヨガやったり、仕事したり、美味しいもの食べたり、笑ったり、前向きに過ごしていますよhappy01

もちろん、気になる事はたくさんありますし、震災前よりは格段に様々な事に問題意識を持って、それについて発言するようになっていますが、それも考えた末の事です。

震災前までは、エネルギーワーカーとして、物事は常に中立に見るように心がけていたし、日々起こる様々な事象に直接意見を言う事よりも、セッションを通じて、人々の意識が変化して行く事、一人一人の意識が変わっていく事によって、世界が変わって行く事を推進、サポートして行くのが、私が今ここでやる事だと思っていたし、そのように世界と関わりたいと思っていました。
 
しかし、震災以降は「そのやり方では、今、日本に起きている事、世界に起きている変化の波に乗るには間に合わない」と言う事に気がつきました。
私たちは、現代のパンドラの箱、生命を脅かす核=放射性物質の詰まった原発を最悪のレベル7と言う事故で開けてしまったのですから。

もちろん、今でも、いつでも、中立である事をなるべく心がけています。
それでも、これからの時代は、言うべき事は、言って行かないと、間に合わないと思うようになったのです。

日々更新される情報を取り入れすぎて、パンクしそうになったり、アウトプットがうまく出来なくなる状態にここ1ヶ月位なっていましたが、少しずつ整理がついて、また自分なりの言葉で、今考えている事、今取り組んでいる事、そしてこれからの事などについて、アウトプットして行けるかな?と言うところまでやって来ました。

今、放射性物質排出のため取り組んでいる食事についても、少しずつ書いて行きたいと思います。

tulipその他、今取り組んでいる事、最近の事

5月のGWからベランダ菜園を始めましたhappy01bud
初めは緑のカーテン用のゴーヤーだけのつもりだったのですが、ぬか漬けを始めようと思い立ったところ、「漬ける野菜も自分で育てられたら?」と、野望が膨らみ、ナス、ピーマン、オクラを植え、その他、ローズマリー、バジル、アップルミント、セージなどのハーブ、ルッコラ、ラズベリーなどを植え、成長を見守り、お世話をして、すっかりハマっています。

ゴーヤー
1

その他の野菜やハーブたち
1_2

ゴーヤーなどは、成長が早く、ぐんぐん伸びるので、つるを「こっちだよ~」と、導いてあげたりして、愛情も湧いてきます。
2 1_3  

ハーブなどは、どんどん伸びるので、摘んできては料理に使ったり、乾燥させて自作のハーブティーを作って楽しんでいます。

全粒粉で作ったフォッカッチャ(ローズマリー入り)、手作りトマトソースと、育てたバジルを使ったマルゲリータ。
Photo_2
最近、手作りにもハマっています。姪っ子ちゃんと一緒に作りました。美味しかったですよwink

土や植物に触れていると落ち着いて来ますね。
きっと、地球、大地との繋がりをもっと深いものにして、落ち着きたいと言う思いが、ベランダ菜園にハマるきっかけになっているのかもしれません。
 
ナスの花
Photo_3
小さな実をつけたピーマン
Photo_4

これが、私のぬか床ですhappy01
Photo_5

福岡にある「千束」と言う、江戸時代から伝わる伝統のぬか床を守っていると言うお店から取り寄せました。
http://nuka-chizuka.com/nukadoko.html
 
山椒が入っていて、塩も控えめで、すごく上品な味で、もう、すっかりハマっていて、毎日、色々な野菜を漬けて食べています。
ぬか漬けの王道はなす、きゅうりですが、以外にピーマンが美味しいんですよ!ぬか床を持っている方は、是非お試しあれwink

その他は、友人の林田さんのお誘いで、5月に下北沢の代沢わいわい祭り、6月5日には、同じく下北沢のフリマのイベントで、募金箱を設置してのチャリティーバリ舞踊ライブに参加しましたhappy01
どちらも、1~2万円位の募金があり、やはり日本赤十字を通して、震災義援金として寄付させていただきましたshine

下北フリマライブで、ルバノに囲まれた私(あまり写り良くないなあ~coldsweats02
Photo_6
珍しくチョンドンを踊りました。
 
自分の出来る事、ヒーリングや踊りを通して、少しずつでも被災地への支援をして行ければと思っていますshine

それから、5月からクリアサイトの上級ヒーリングクラス、クォンタム・ヒーリング・コースが始まりましたhappy01shine
こちらについては、また改めて日記を書こうと思いますが、最初の月でも、DNAや経絡に働きかけるヒーリングなど、興味深い手法を勉強し、また、ヒーラーとして、より深みを増したセッションが提供出来るようになるかな?と、これから後3ヶ月間の学びが楽しみですnote
 
8月の「阿佐ヶ谷バリ舞踊祭」に向けての練習も、これから本格化していくし、やる事はたくさん、充実の毎日がこれからも続きそうです。

|

« 「魂の舞踊を求めて~バリ島・首藤康之~」を見て | トップページ | ☆阿佐ヶ谷バリ舞踊祭に出演します☆ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/40388166

この記事へのトラックバック一覧です: 大変ご無沙汰していました~色々ご報告&近況:

« 「魂の舞踊を求めて~バリ島・首藤康之~」を見て | トップページ | ☆阿佐ヶ谷バリ舞踊祭に出演します☆ »