« 「踊る大世界」公演の写真 その1 | トップページ | リコネクション »

2011年2月24日 (木)

「踊る大世界」公演の写真 その2

その1から続く~happy01

ルバノ退場後、旅のカエル達がゲゲゲのテーマ曲に乗って登場happy02
Dsc07663

よそ者、見慣れない者を受け付けない島人達に見つかって、石を投げられ倒れてしまうものの、ルバノの助けによって、すぐに復活し、酒をねだったり、ドリフのテーマで、ルバノ達と一緒に盛り上がっちゃったりnote
Dsc07684

そこへ、村人が登場。
ジャウックの怒りに触れて、テレックも島人達の前から姿を消してしまい、笑わなくなってしまった子供たちを助けて欲しいと言うお願いをされたルバノとカエル達。
俄然張り切って、助けに向かう事にhappy01

笑わせシーンその一。ルバノによるシラット拳法の技。見事にすべって、笑ってもらえない・・・bearing
Dsc07702
真ん中でポーズを取っているのが私。

カエル達も色々やってみるが、効果なし~。
Dsc07709

そこで、私のシコ踏み&土俵入りの登場happy02typhoonsign01
「ヨイショ~ッsign03と、皆さんから掛け声を掛けてもらいながら気合を入れてシコ踏んでみました。
Dsc07711
雲龍型でせり上がって来ます。
Dsc07712
ガムランチームやゲンジェのメンバーには大ウケだったこのシーン、でも、子供たちは笑ってくれませんweep

その後は、村人達も入り乱れて、何だか楽しくなっちゃって大人たちが盛り上がっていたら、子供たちも笑ってくれました~happy01
Dsc07716
笑わせようとするのではなく、みんなが自然に楽しく盛り上がっていたら、子供たちもついついつられて、我慢できなくなっちゃったみたいhappy02
ここでは、お客様達からも大きな拍手をいただきましたhappy01sign03

その後は、みんなで「ハ!ヘ!ホ!」の掛け声に合わせて、島人、ルバノ達、カエル達、子供、みんな入り乱れての喜びの舞。
Dsc07721

テレックが姿を現し「お前たち、世界が広がったな」と厳かに宣言する。
Dsc07730

酒が振舞われ、ゲンジェが始まり、飲めや歌えやの宴会が始まるnote
楽しい~happy01ゲンジェって、もともと酒を飲んでの宴会芸だから、こう言うシーンにピッタリ。テレックも座から降りて、村人達のところにやって来た。
Dsc07745 Dsc07747

ジョゲが始まり、みんなで大盛り上がり~happy01
Dsc07751 Dsc07755

しかし、ルバノ達が帰らなくてはいけない時間がやって来たsign03
帰る前に、得意のシラット拳法のポーズを取るルバノ達。
Dsc07760

帰る前のキメのシーン。
Dsc07768
ここでは、私の発案でこう叫ばせてもらいました。

「楽しんでくれたかな!?みんな!幸せか~い!?」

一列になり「ホイ!ホイ!ホイ!」の掛け声に合わせて、村人達に見送られながら帰る前に面白い動きを見せるルバノ達。
Dsc07773

さようならぁ~!!
Dsc07774
また、いつか会う日まで~happy01sign01

カーテンコールです。
Dsc07791

Dsc07800 Dsc07806
真ん中でクンダンを叩いているのが、スアラスクマのリーダー松井さん。
Dsc07812
今回の公演を仕切り、「踊る大世界」の構想、原案、脚本も松井さんでした。
ありがとうございました。お疲れ様ですhappy01

今回の公演は、本当にお客様にたくさん笑っていただき、また大きな拍手もいただきました。
また、出演者もまた大いに笑って楽しみながら、演奏したり、踊ったり出来ました。
お客様と一体になり、奇跡のように楽しい時間と空間を共有する。これだから、どんなに準備や練習が大変でも、舞台に上がる事は辞められませんwink

|

« 「踊る大世界」公演の写真 その1 | トップページ | リコネクション »

バリ島・バリ舞踊日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/38993163

この記事へのトラックバック一覧です: 「踊る大世界」公演の写真 その2:

« 「踊る大世界」公演の写真 その1 | トップページ | リコネクション »