« バリ滞在記 その3(シバンのオダラン編) | トップページ | バリ滞在記 その5(怒涛のバパ・クランチャ練、ジャグラグ滞在編) »

2011年1月19日 (水)

バリ滞在記 その4(年越し仮装パーティーatアンカサ編)

バリ滞在記の続きですhappy01

ここ4年はずっと年末年始をバリで過ごしている私ですが、いつも一緒に年越しをしている、T子さんと「今年はどうしようかね~?」と話していたのだが、ツイッターでウブドにあるカフェ「アンカサ」のコテツさんが、「アンカサで第2回目年越し仮装パーティやりますsign01」とツイートしているのを発見note

さっそく、ジャカルタでOLをしている、T子さんにメールして、二人で参加する事に決定sign01

さて、しかし、仮装ネタは特に持っていない私coldsweats01
出発前で忙しく、仮装グッズを仕込みに行く時間も発想もなしだったので、2月に名古屋で踊る予定のルバノのお面と赤いベレー帽で仮装する事に決定happy01

060513_193000

衣装をわざわざ持っていくのは面倒なので、赤ベレー帽と色あわせで、タイ料理ティーヌンの店員さんが着ているムエタイTシャツを着て、下は黒いヨガパンツでいいや~sign01と、ちょいと手抜きの仮装をする事にcoldsweats01
いや、でもこのいでたちが、後で役に立つ事態が発生するのであった。

右の赤ベレーが私、左がレディ・ガガがテーマの仮装のT子さん
21

アンカサは2009年にジャラン・スウェタから、モンキーフォレスト通りに引っ越したと言う噂は聞いていたのですが、今回、新しいお店には初めて行きました。
ジャラン・スウェタにあった時は、時々ウブドに立ち寄った時にコーヒーやケーキなどをいただきに寄っていたのですが、このお店のコーヒーやデザート、パスタなどは、とても美味しいですよlovely

夜の10時から仮装パーティが始まりましたが、皆さんの仮装の力の入りようにビックリcoldsweats02

アンカサのオーナー、コテツさん。コテツとコタツをかけて、仮装のテーマは「コタツ未完(みかん)」だそうです。ウケましたhappy01
Photo

影武者のゆみさんのメデゥーサ(蛇メタ女)thunderと森の精club
Photo_2

クラクラ(亀)忍者
Photo_3

ジュディオングnotes
Photo_4

その他にもこんな方々が~
Photo_5

私も負けてはいられないので、シラット(インドネシア拳法)のポーズなど取ってみる。
3

さて、パーティは4つのチームに分かれ、ゲームやクイズをして、それぞれのチームで点数を競い合い、一番になったチームにだけ、年越し蕎麦に海老天が付くと言うものでした。

ご褒美が海老天shineと言うだけあって、皆さんゲームやクイズに燃える燃えるimpact

面白いのでは、チームで代表を6人位選んで、一つだけすごくわさびの入ったカッパ巻きを食べて、それを見ていた他のチームが、どの人のカッパ巻きにわさびが入っていたかを当てるゲームとかがありました。

その他にも、なぜか各チームで一人代表を選んで、腕立て伏せの回数を競うと言うのもありました。
しかし、私のいたチームだけは、男性が一人もおらず、「一体誰が出る?」となり、なぜか日ごろアシュタンガヨガで鍛えている私が出るハメにwobblysign01

「ヨガパンツ穿いて来て良かったcoldsweats01sign01

しかし、どう考えても男性と同等に渡り合うのは無理なので、ハンディを20回つけてもらい(私は15回で良いと主張したが)、腕立て伏せに挑む事に。「1回か2回しか出来ないのでは?」と、思っていたのですが、何とか10回は出来ました。
ハンディつけてもらって、その時は確か4チーム中2位だったような?普段、チャトランガで鍛えていた甲斐があったと言うものです。

さて、ゲームも終わり、年越しのカウントダウンが始まりましたsign01
紙製のラッパをブーブー鳴らし、クラッカーやら花火やらの準備も万全sign01

新年おめでとう~sign01fuji

オーブが一杯写っています。
楽しい場所にはこう言う目に見えない存在もたくさん集まって来るのねhappy01
1

私とT子さん。目がイッちゃっていますよ~coldsweats01sign01
Photo_8 

大騒ぎが終わった後、年越し蕎麦が配られ、仮装大賞の投票の結果を発表sign01
優勝したのは、メデューサ(蛇メタ女)の仮装をしたゆみさんでしたbell

コテツさんを囲んで、みんなでコタツにあたるの図happy02
Photo_7

いやいや、楽しい夜でしたhappy01

それにしても、皆さんの仮装への情熱や凝り方にはビックリ!
また今度参加する事があったら、私ももう少し仕込みをきちんとして、完成度を高めてみたいと思います。

まだまだ、バリ滞在記は続きます~wink

|

« バリ滞在記 その3(シバンのオダラン編) | トップページ | バリ滞在記 その5(怒涛のバパ・クランチャ練、ジャグラグ滞在編) »

バリ島・バリ舞踊日記」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/38524370

この記事へのトラックバック一覧です: バリ滞在記 その4(年越し仮装パーティーatアンカサ編):

« バリ滞在記 その3(シバンのオダラン編) | トップページ | バリ滞在記 その5(怒涛のバパ・クランチャ練、ジャグラグ滞在編) »