« バリ滞在記 その1(愛猫ルルの夢~踊りの練習前半編) | トップページ | バリ滞在記 その3(シバンのオダラン編) »

2011年1月16日 (日)

バリ滞在記 その2(バドゥン市場、野良猫メリー、その他こぼれ話)

バリ滞在記の続きです。

この後に続く、イブ・スシラに連れて行ってもらったシバンのオダランの事や大晦日の仮装パーティー、バパ・クランチャの故郷ジャグラグでの滞在の事などについて書く前に、こぼれ話的なものを・・・

今回、イブ・スシラの家に練習に来ていた大阪のJ子さんの提案で、久し~ぶりにバドゥン市場の建物の2階にある中華レストラン「ハニー」に行って来ましたhappy01

ここは、私が留学している時代に時々行っていた麻婆豆腐が美味しいレストランで他の料理もすごく美味しいのだけれど、バドゥン市場の奥~の方の迷路みたいな通路の先にあって、店構えはお世辞に綺麗とは言えずcoldsweats01。。。と言うレストランでしたが、味が美味しいので、日本のテレビで紹介された事もあるらしい。。。
こんなに美味しい麻婆豆腐を食べれるレストランは他になかったので、当時は重宝していましたheart01

バドゥン市場のナイトマーケット
Photo_4

私もJ子さんも久しぶりに行くので、本当にこの先にあるのか?と思った頃、美味しそうな匂いがして来て、やっとたどり着きました。

アスパラとカニのスープ、麻婆豆腐、チャプチャイ(野菜炒め)、あんかけ焼きそばなどを注文。腹ペコだったので、いい匂いに期待は高まるばかり~lovely

私とJ子さん
Photo_5
ちづちゃんと新ちゃん
Photo_6
手前から、海老入りチャプチャイ、麻婆豆腐、鶏肉入りあんかけ焼きそば。
Photo_7

良く見ると、ご飯のお皿はおしんの絵が・・・
Photo_8

おしんはインドネシアでも放送されて、大人気を博したので、留学中にも時々「おしんは、どこ?」とか、聞かれました(笑)
「どこ?」って聞かれてもねぇ~coldsweats01私が聞きたいくらいだよ~(笑)sign01

この店は、一皿の量が多いので4人位で行ってちょうど良い。お腹一杯になりました。
ところで、留学中から「何故に店の名前が、ハニー??」と、思っていたので、お店の人に聞いてみたら、「オーナー(中国人)の娘の名前がハニーだから」との事。
長年の疑問が解消してスッキリしましたhappy01

ある日、家の裏手のベランダで洗濯物を干していたら、裏手の原っぱにキジトラの可愛い猫が上を見上げてチョコンと座っているのを発見cat
1_6

私が「ニャ~」と声をかけると、ちゃんと可愛い声で「ニャ~」って返事を何度もしていました。可愛い~lovely

すぐに猫好きのKetutを呼んだら、「最近、裏の原っぱに現れて、ご飯をあげるようになった。メリーって言う名前なんだ」との事。
裏の原っぱとの間には高い塀があるし、うちの敷地からは直接行けないので、ご飯を紙に包んで放り投げてあげているとの事。
2_5

「飼っちゃえば良いのに~」と、言ったら、ルルを亡くした痛手から、まだ完全に立ち直っていないKetutは「もう、亡くなった時に悲しい思いをするから絶対嫌sign01
と、言うのだけれど、私は来年行った時にはちゃっかりうちの猫になっているような気がする。。。いや、なっていて欲しい~sign01

帰って来る時に、Ketutに「動物たちのために使って欲しい」と言って、お金を少し渡して来たら、「メリーのためにキャットフードを買っていい?」と、目を輝かせて聞いていたので、「いいよ~」って答えました。
やっぱり、来年はメリーがうちの猫になっているような気がしますconfident

イブ・アリニの家の子供と動物の事。

イブ・アリニの長男に2番目の子供が生まれました。お嫁さんはバリに芸能の勉強に来ていたチェコ人の女性。国際的な一家なのです。キューピーさんみたいに可愛い。

また、この家のお手伝いさんの子供が可愛くて、小さい時から写真をずっと撮っているのですが、この二人の可愛いショットが撮れました。
1_7

このお手伝いさんの子供、天使みたいで可愛いんです。
Photo_9
去年の写真
Photo_10

イブ・アリニの家の番犬タンボ。踊りが好きで、練習が始まると必ず飛んできて、至近距離でゴロンゴロン転がっています。
Photo_11
私の事も好きみたいで、この時は私のジーパンにスリスリして来たりしてました。猫みたいな犬だな~dog

おかげで、家に帰ると、家の犬ジローに毎回、匂いをチェックされていました。
家の犬ジロー。
Photo_12
る~ちゃんが亡くなった時は、寂しくて具合が悪くなってしまったそう。うちも最盛期は犬2匹、猫3匹いた動物天国だったのに、今はジロー1匹だものね・・・

バリに行くと、犬や猫、子供や、鶏、その他もろもろ、満ち満ちている感じで、何とも豊かで賑やかな感じがしますhappy01

|

« バリ滞在記 その1(愛猫ルルの夢~踊りの練習前半編) | トップページ | バリ滞在記 その3(シバンのオダラン編) »

バリ島・バリ舞踊日記」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/38485376

この記事へのトラックバック一覧です: バリ滞在記 その2(バドゥン市場、野良猫メリー、その他こぼれ話):

« バリ滞在記 その1(愛猫ルルの夢~踊りの練習前半編) | トップページ | バリ滞在記 その3(シバンのオダラン編) »