« ぷらびだVol.4で「レゴン・ジョボグ」を踊ります | トップページ | 今日からサンフランシスコ~シャスタ山へ »

2010年8月29日 (日)

☆ぷらびだVol.4で「アート・セラピー」やります☆

9月23日(木・祝)にぷらびだVol.4の会場で「アートセラピー」を主催しますshine
初めての試みなのでドキドキですsign01

先ほどの記事にも書きましたが、9月20日(月・祝)から26日(日)まで、日本橋浜町の「好文画廊」で行われる「ぷらびだVol.4」に、今年も参加しますnote
2010_4

縁あって今年で4年目の参加となりますが、今年は、あのいろいろな絵画、立体作品、空間造形が集う空間で、「ヒーラー・クレアボヤントとして、何か新しい試みは出来ないかな?」と思い、企画を立ててみました。

2010_5

このアートセラピー、クリアサイトの先輩のヒーラー小林舞花さんの主催で過去に受けた事があり、とても面白い体験になったので、少し自分なりにアレンジをして、やってみようと思いました。
(注:小林舞花さんの許可はいただいています)

まず、初めに瞑想をしてセンタリング、グラウンディングをしてから、普段使わない利き手でない方の手を使って、音楽を聴いてイメージしたり感じたりしたものを、クレヨン、色鉛筆等で、自由に捉われずに描いて行きます。

1

うまく描く必要はまったくありません。
その時感じた自分の感情や浮かび上がって来たイメージなどなどを、展示されている様々なアートが踊る空間で描き、参加者同士でシェアリングして行きます。
私も一緒に描き、みなさんと自分の感情や浮かんで来るイメージをシェアリングしていただきながら、ナビゲートしたいと思います。

2

note「アートセラピー」インフォメーション
  
「普段使っている利き手と反対の手で、自由に自分の世界、宇宙を描いてみませんか? 利き手と反対の手を使う事によって、普段使っていない脳を刺激し、潜在意識の深い部分に眠っているエネルギーを引き出し解放していきます」

  cute日時:9月23日(木・祝)13:30~15:30
  cute会場:好文画廊 「ぷらびた Vol.4」会場にて

     中央区日本橋浜町2-24 tel:03-3669-1957
     
  cute定員7名、参加費700円 要事前予約
   ※参加者募集中です!  
    お申込みメールフォームはこちらinfo02
     
よろしくお願いしますhappy01  

その他、バリ舞踊は20日(月・祝)のオープニング・パーティーの前、15時45分から小原妙子さんと「レゴン・ジョボグ」を踊り、「Tシャツ会議」の企画では、セドナで撮影したカセドラル・ロックの写真や、アンテロープ・キャニオンで撮影した写真をプリントしたオーガニック
コットンのTシャツ展示します。

是非、遊びに来てくださいね~wink 

|

« ぷらびだVol.4で「レゴン・ジョボグ」を踊ります | トップページ | 今日からサンフランシスコ~シャスタ山へ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/36422361

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ぷらびだVol.4で「アート・セラピー」やります☆:

« ぷらびだVol.4で「レゴン・ジョボグ」を踊ります | トップページ | 今日からサンフランシスコ~シャスタ山へ »