« リコネクティブ・ヒーリング | トップページ | ☆4月のバリ舞踊ワークショップのお知らせ☆ »

2010年2月16日 (火)

☆「青い波」公演、舞台写真☆

昨年11月7日、8日に中目黒「ウッディシアター」で、行われた「青い波」公演の舞台写真を今さらながらですがUpしますhappy01

この公演が終わった後の感想日記
「青い波」ならぬ「青い嵐」?公演、無事終了しました~!
http://lakshmi-kumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-bc36.html

写真の紹介をしますね~note

Gm1_0020 Gm1_0035
シダカルノヤコのメンバーとバパ・クランチャ
Gm1_0104
小谷野さんのMC

漁師の踊り「ヌラヤン」妙ちゃんグループ 7日昼の公演
Gm1_0113 Gm1_0166 Gm1_0181
元気良く、漁に出ますが、途中でケガをしてしまったり、介抱されたり、その後、また元気に漁を続けますfishwave
パントマイムも多く、初めてバリ舞踊を見る人にもわかりやすく、私の大好きな踊りの一つです。

君子の詠唱の踊り「パラワキア」7日昼の公演
踊りあり、歌いあり、トロンポンの演奏ありと、バリの芸能の要素が全て詰まっている難しい踊りです。ちづちゃんと交代で踊りました。
これは私で、イブ・ムナッのスタイルで、衣装も白です。
Hg1_0020_2

Gm1_0202_3   

踊りながら歌います。
Gm1_0213_3   

さらにトロンポンを演奏しながら、歌います。
私は歌が大好きなので、とても気持ちよく歌えました。
Gm1_0242 Gm1_0249

歌い終わった後、また踊ります。なかなかハードな踊りです。
Gm1_0264 Gm1_0276

クビャール・レゴンの前奏、バパ・クランチャ、ノリノリですthunder
まさに「稲妻ガムラン」!
Gm1_0325_2 Gm1_0329 

若き勇者の踊り「クビャール・レゴン」 7日昼の公演 ちづちゃんです。
Gm1_0334 Gm1_0368
この踊りはタルナ・ジャヤ完全版にさらに15分くらい足した踊りで、30分くらいあります。
もの凄くハードな踊りです。

ここから8日昼の部の公演の写真です。
漁師の踊り「ヌラヤン」理江ちゃんグループ 8日昼の公演
Gm2_0105 Gm2_0141

「パラワキア」ちづちゃんバージョン。
ちづちゃんは、踊りもバパ・クランチャのスタイルで、衣装も紫なので、私とずいぶんニュアンスが違いますね。
Gm2_0182 Gm2_0210

小谷野さんのMC。面白いのでお客さんだけでなく、プナブの櫻田さん、皆川さんも大ウケです。笑顔の耐えない公演でしたhappy01
Gm2_0260 Gm2_0266

「タルナ・ジャヤ完全版」前奏部分
Gm2_0285 Gm2_0286

若き勇者の踊り「タルナ・ジャヤ完全版」私です。タルナは、私が「バリ舞踊を習いたい!」と思うきっかけになった、記念すべき踊りです。
Gm2_0312 Gm2_0329
Gm2_0331
Gm2_0430 Gm2_0442
体力的にもハードで、感情表現も激しいので、大変な踊りですが、大好きですheart01

ここから先は、8日夜の最後の回の公演です。
今回撮影をお願いした写真家の小原さんは、この回はお客さんとして観ていたのですが、撮影もして下さいました。

Gm2_0480 Gm2_0483 Gm2_0493 Gm2_0497
シダカルノヤコのメンバーも、バパ・クランチャも楽しそうです。これが最後の公演だもの~!

「ヌラヤン」
Gm2_0536 Hg2_0106
Gm2_0556
私は小谷野さんと一緒に、ヌラヤンの歌も歌いました。とても気持ち良かった! 歌うのは幸せでしたshine

「パラワキア」
Gm2_0575_2  Gm2_0582

最後の舞台挨拶
Hg2_0135

終わったあぁあぁ~~~sign01happy02sign01weepsign01happy02
Hg2_0142
Hg2_0139 

最後の記念写真。みんなノリノリで爆発していますimpact
Hg2_0148

この公演は、バパが来日してから本番まで、シダカルノヤコの演奏や、自分の踊りについても「間に合うのか!?」と言う、精神的な緊張状態と体力的にも超ハードな公演でしたが、終わった時の達成感、爽快感は格別なものがありましたweep

そして、こうして舞台の写真を改めて見てみると「すごく笑顔の多い公演だったなぁ~~!」と、思いますhappy01 本当にお疲れ様でしたnote

|

« リコネクティブ・ヒーリング | トップページ | ☆4月のバリ舞踊ワークショップのお知らせ☆ »

バリ島・バリ舞踊日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/33398615

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「青い波」公演、舞台写真☆:

« リコネクティブ・ヒーリング | トップページ | ☆4月のバリ舞踊ワークショップのお知らせ☆ »