« チョップリンの踊りを観て来ました | トップページ | ☆第8回 阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 THE 番外編!に出演します☆ »

2009年7月 2日 (木)

バリ猫る~ちゃん、12歳になりました♪

またまた、すっかりご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

書きたいことは、いろいろあるのだけれど、月の後半はヒーリングのアドバンスの授業で忙しくて、どうもいけません。しかし、5月の半ばから続いていたシフトで体調や気分もイマイチだったのが、6月の後半からやっとスッキリして来ました。

アドバンスのスクールも今月で最後!がんばるぞ~happy01

ところで、先日ジャカルタ在住の友人Sさんの愛猫たけしちゃんが、9歳半で亡くなったと聞き、私の愛猫バリ猫る~ちゃんが元気か気になっていたので、2日前にバリのホームスティ先の家族に電話しました。

そうしたら、る~ちゃんは相変わらず甘えん坊で、ナカール(インドネシア語でいたずらっ子とかの意味)で、元気にしているそうですheart01sign01嬉しい~~~happy01

Img_3118_2 
る~ちゃん、きゃわゆいheart02
5 1

3 Photo
女の子みたいな顔をしているけれど、男の子です。

る~ちゃんは今年の5月1日で、12歳になりました。日本で12歳の猫と言うと、まだまだそれほど年と言う感じもしないけれど、バリで12歳と言うのは驚異的に長生きだと思います。

Img_0233

ずっと猫を飼ってきたバリの家族も「こんなに長生きした猫は初めて」と、言っています。る~ちゃんの親兄弟も、もうずっと前に交通事故でなくなったり、家出をしてしまっています。
Photo_2 Photo_3
る~ちゃんと、お兄ちゃんのメチャの子猫時代。

る~ちゃんは、もともと身体が大きくて健康なのと、臆病で慎重な性格のため、道路には絶対出て行かないから、これだけ長生きなのですね~shine

性格は甘えん坊で、本当に子供みたいに可愛くて、赤ちゃんのような猫です。おじいちゃんになった今でも、とても可愛らしいです。

昨年の年末にバリに行った時のる~ちゃん。
1225 1229

る~ちゃんと一緒に暮らしたのは、1998年の中ごろから2000年にかけての約1年半。
その前から、友人のS代さんが住んでいたので、しょっちゅう遊びに行ってる~ちゃんと遊んでいたけれど、一緒に暮らしていたのは1年半なのに、私が日本に帰国して9年経っても、1年に一度しか行かなくても、私をず~っと待っていて、私が行くとベッタリと甘えてくるる~ちゃんは、本当に情愛が深く、記憶力が良い、すばらしい猫だと思いますshine

子猫時代のる~ちゃん
Photo_4

安否の確認が出来たので、好物のカツオブシとカリカリと缶詰を送ってあげようと思います。

1_2 Photo_5
今から10年位前のる~ちゃん、やっぱり若い!

る~ちゃんへの愛は無償の、色に例えるなら透明でピンク色の純粋な愛情ですheart01。る~ちゃんみたいなスペシャルな猫に会えて、本当に良かった。長生きして欲しいなshine

でも、遠くにいるる~ちゃんにはなかなか会えないので、今日は堀留町公園で浮気をしてきてしまいましたcoldsweats01

最近、なかなか会えなかったグレちゃんに会えました! 1ヵ月半ぶりです。
最近、暑いのが嫌なのか、お昼時に人が一杯いるのが嫌なのか、トンと姿を見せてくれなかったのですが、今日、雨上がりと言うか小雨の中に行ったら、スリスリ、ニャンニャン甘えてきました。

200972_2 2009722  
ああ、可愛かった~lovely と言うわけで、猫尽くしな日記でした~wink

|

« チョップリンの踊りを観て来ました | トップページ | ☆第8回 阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 THE 番外編!に出演します☆ »

バリ島・バリ舞踊日記」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/30378850

この記事へのトラックバック一覧です: バリ猫る~ちゃん、12歳になりました♪:

« チョップリンの踊りを観て来ました | トップページ | ☆第8回 阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 THE 番外編!に出演します☆ »