« ニャンコパラダイス♪その2 | トップページ | 明日からバリ&そして今年1年を振り返って »

2008年12月 7日 (日)

テアトル・レゴン公演無事終了しました~!

もう一週間前の事になってしまいますが、11月29日、30日の二日間、銀座小劇場で開催した「テアトル・レゴン」公演、満員御礼の大盛況の中、無事終了しました~happy01note

今回は初めての生ガムランでの自主公演だったので、今までの公演にはない達成感と、改めて生ガムランで踊る気持ち良さと価値、ガムランの音の持つ力を再認識した公演になりました!

今回はちづちゃんとの共同企画、共同主催でしたが、なんだかんだ言って、舞台美術&舞台監督のSちゃんとちづちゃんにおんぶに抱っこで、私は5分の1位しか仕事をしなかったような気がするけれどcoldsweats01、私の発案や、意見や意向を、随分、二人の力で実現してもらったりで、3人のプロデュースで出来上がった公演と言う感じだったような気がします。

もちろん、快く出演して下さった踊り手の皆様方、櫻田さん率いるガムラン・グループ、トゥラン・ブランの方々、照明やナレーションを引き受けて下さった方々、その他たくさんの人達のおかげで成功出来たと思いますnote

たくさんのお客さんに観に来ていただけて、中には感動で泣いている方もいらっしゃったりして、そう言うのを見ると「踊り手冥利に尽きるな~」と、心から思います。

友人のM.Iさんが素敵な写真をたくさん撮影して下さったので、ピックアップしてご紹介

出だしの部分
Igar5901 Igar5907   

プンガワ(二人が双子の状態で前を向いて同じ踊りを踊る)
Igar5942 Igar5943

Igar5946

Igar5963 Igar5966  

プギチェ(二人が双子の状態で対角線になって踊る)
Igar5978 Igar5989  

プンガランガランに入るところ(ここでラッサムとランケサリに分かれる)
Igar6022 Igar6026
私の目つきが獲物を狙う好色そうな男に変化しています。

プンガランガラン(ラッサムとランケサリの心情が描かれるシーン)
Igar6036 Igar6041
さらわれて来たランケサリの不安な心情と、これから求愛しようとしている
ラッサムの期待と不安がない交ぜになった心情が描かれています。

プンギプッ(ラッサムがランケサリに求愛して拒絶されるシーン)
Igar6051_2 Igar6055_3

Igar6063_2 Igar6069_2

Igar6073_2 Igar6084_2

パンカット(ラッサムがランケサリの兄の国に戦いを仕掛けに出陣する)
Igar6124_2 Igar6135_2  

Igar6146_2 Igar6178_2

落馬して自分の死の運命を悟るシーン

Igar6188_2 Igar6190_2

不吉を知らせる鳥が登場、ラッサムはそれを振り払い死の待つ戦場に向かう
Igar6206_2 Igar6229_2

Igar6261_2 Igar6270_2

ラスト
Igar6280_2

いや~、長い踊りです。約30分もありますからね~。

私はずっとラッサム王ですけれど、相方のちづちゃんはランケサリ姫、家来のプンダ・ジェロ・デ、不吉を知らせる鳥に変身するので、大変です。
こうやって写真で見ると、それぞれのシーンや役柄がちゃんと演じ分けられているのが分かりますね。

踊りの内容を説明してくれたナレーションや、照明や、背景の美術も本当にすばらしかったですhappy01

本当に楽しくて充実した幸せな2日間でした。ありがとうございました~wink

|

« ニャンコパラダイス♪その2 | トップページ | 明日からバリ&そして今年1年を振り返って »

バリ島・バリ舞踊日記」カテゴリの記事

コメント

写真いっぱいですねぇhappy02shine踊ってる時の写真ってなかなか撮ってもらう機会も無いのでうらやましいですぅ〜heart02
それにブレもせず素敵な写真がいっぱいですねぇhappy01upsign03sign03
お二人の息のあってる感じ写真からでもすごく伝わってきますconfidentnotes
舞台大成功の大盛況おめでとうございますshinesmile(笑)

投稿: まりりん | 2008年12月 9日 (火) 16時02分

まりりんさん、レスがすっかり遅くなってしまって、すみませんでした。
公演は大盛況&大成功でした(o^-^o)

写真は大学時代の友達が撮ってくれました。
私は以前、カメラマンをやっていたので、知り合いに写真関係の人が多いんですよ。
私も毎年、阿佐ヶ谷バリ舞踊祭の写真を撮影していたりします。

レゴンのパサンガンは息が合っていることが何よりも大切ですからね。
私はすばらしいパサンガンに恵まれて、本当に幸せ者です(*^-^)

投稿: Kumi | 2008年12月13日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/25974776

この記事へのトラックバック一覧です: テアトル・レゴン公演無事終了しました~!:

« ニャンコパラダイス♪その2 | トップページ | 明日からバリ&そして今年1年を振り返って »