« 8月10日(日)ヒーリングDayのお知らせ | トップページ | ☆クリスタル・ヒーリング〔モニター募集のお知らせ〕☆ »

2008年7月28日 (月)

伝説の!道化の兄弟・ドゥマンとトゥムングン再び

今日は久しぶりにJunさんとドゥマンとトゥムングンの練習をして来ましたhappy01

ドゥマンとトゥムングンとは、バリの古典舞踊劇の陽気な道化の兄弟の踊りです。
私は兄さんのドゥマン役で、なんとハゲのヒゲ面のおじさんなんですよ!!coldsweats02

バリでは普通、男の人が踊る踊りなんだけれど、日本のバリ舞踊界は男性が少なく、なぜか私に白羽の矢が立つ事に。
この踊り、歌ってセリフもあって、お笑いの要素もあるので、なかなか難しいのですよ~!

Gdsc_0059_3

楽しそうでしょ?

かなり頭の上にお花が咲いちゃっているような、頭のねじを十本くらい外さないと踊れないような踊りcherryblossom

Img_1363

私の演じるドゥマンの方が兄さんなのに、なぜか弟のトゥムングンが威張っていて、私は弟の周りをくるくる回りながら踊ったり、かなり能天気で落ち着きのないキャラなのです。

二人が歌っている歌の内容と言えば・・・
「この世界は美しいなあ」
「なんて幸せなんだろう・・・」
「今日の服装はキマッているゼ」
なんて感じlovely

今まで何度か生音で踊った演目ですが、8月22日に1年ぶりに踊ります。
今回は生音ではありませんが、歌は歌いながら踊りますよ~!

8月22日(金)バリ舞踊公演「宵の明星」

   @仙川キックバックカフェ http://www.kickbackcafe.jp/

  18:00 OPEN START 19:30

前売 ¥2,000 当日¥2,500 1オーダー制

演目・出演者
  1部パニャンブラマ 林 宏子 渡辺千明
    レゴン・クントゥール 井上あきみ 関口朋子
    ドゥマン・トゥムングン 大西 淳 細金久美

  2部チャンドラワシ 中嶌直美 日向未央
    タルナ・ジャヤ 小泉ちづこ
    オレッグ・タムリリンガン 根津聖羅 松重貢一郎

チケット予約
  チプタ・ブミ TEL044-952-5413 メール c-bumi@muse.dti.ne.jp
  キックバックカフェ   TEL03-5384-1577   メールinfo@kickbackcafe.jp

  あるいは、私に連絡いただいてもOKです。

(注意)今回の公演では、予約いただいて当日来れないという場合も、
    料金をお支払いいただきますので、ご注意ください。

みんな見に来てね~!!

|

« 8月10日(日)ヒーリングDayのお知らせ | トップページ | ☆クリスタル・ヒーリング〔モニター募集のお知らせ〕☆ »

バリ舞踊イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011072/22596366

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の!道化の兄弟・ドゥマンとトゥムングン再び:

« 8月10日(日)ヒーリングDayのお知らせ | トップページ | ☆クリスタル・ヒーリング〔モニター募集のお知らせ〕☆ »